エアコンを買ってはいけない時期(解決編)

 

こんにちは!

最近花粉がすごくてくしゃみが止まりません😅

前回エアコンを夏場に購入するのはオススメ

しないとお伝えしましたが今回は少しでも

解決出来るような記事にしていきたいと思います✨

 

1.エアコンの型落ちを狙う

エアコンの機種も毎年変わってまして

だいたい10〜11月頃には新モデルが売り出されます。

新モデルと型落ちのエアコンは物によっては

10万くらい安くなりますが正直、機能や性能はほぼ違いはありません。

メーカーさんも毎回他社メーカーさんと違いを出してきますがちょっとした機能がついた所で正直ほぼ使いません😅w

型落ちエアコンを狙うのはオススメです!

 

2.ぶっちゃけ夏場以外ならいつでもいい!

夏場以外なら業者さんも余裕をもって工事を

してくれると思うのでお客様の要望も聞いてくれるかと思います。

なので毎年夏場に突入する前にエアコンが正常に動くか確認はした方がいいと思います!

 

以上です!