エアコンを買ってはいけない時期

 

こんちには!ゆーやです✨

 

 

先日お客様のお宅人懐っこいネコちゃんが

電線に興味津々でしたw

 

今回はエアコンを買ってはいけない時期を

書いていきたいと思います!

 

それは6〜8月のエアコン業者にとって

繁忙期の時期が1番オススメ出来ません😱

これからその理由をいくつか説明していきます!

 

1.エアコン購入から設置まで時間がかかる

この時期は工事依頼が殺到して量販店や

個人でやってる所でさえ大忙しです!

下手したら2〜3カ月待ちとかあるので

そんなに待ってしまったら夏が過ぎて涼しくなってしまいます😅

 

2.業者さんもベストを尽くせない

この時期1日に平均4〜6台くらいのエアコンを1人から2人で設置するので1件の現場をいかに早く取付終わるかが勝負になるので最低限の

工事はしますが細かい所まではやったりやらなかったりになってしまうと思います。

 

3.エアコン本体も安くない

この時期は安くしなくても勝手にエアコンが

売れていくので特に値下げとかはしません。

 

4.取付ける現場が大変だと後日工事にされる

見積りせずに当日取付で業者さんが来て

取付が大変で時間がかかる、次のお客様の工事に間に合わない!っと判断した場合何らかの

理由を付けて後日工事にされる事があります!

せっかくその日に涼しくなると思ったのに

まだ暑い日を我慢しないと行けません。

 

5.業者さんが汗だく💦

これはオマケみたいな内容ですが、

業者さんもほぼ休まず動きっぱなしなので

汗がダラダラ垂れます😅

タオルを巻いて垂れない様に工夫はしますが

絶対に数滴は室内に垂れてると思います😅

靴下も蒸れているのでクレームで

床の足跡が残って不愉快と多々聞きます。

 

など結構オススメ出来ない理由があります。

どうしたらいいか?

それは次回また記事にして伝えてたいと思います🤣

 

今回はこれで以上です!